カトリックさいたま教区 那須高原マリアの家
新着情報 2017年

3月

2017-03-02

電車・バス利用による案内

那須高原マリアの家 How to アクセス内の「電車利用による案内」を一部変更。また、バス利用者の増加に伴い「バス利用による案内」も追記いたしました。

2017-03-02

雪は解けました

春の訪れを感じさせるような朝靄でした。

森入口の朝靄

現在無積雪ですが、冬用タイヤ若しくは滑り止めはまだ必要です。

1月

2017-01-21

積雪を重ねる

美しい雪景色が更新されました。

庭の雪

十字架の道行も雪景色。

今朝の十字架の道行

森の9つの橋の一つに欄干雪ダルマを新たに新設。

欄干雪ダルマ2号

自然の厳しさも間近に黙想適期は降雪時期かもしれません。それ程、静かで、美しいひと時を味わってみてはいかがでしょう。

長靴は数に限りがあります。おいでの際はご持参頂けると幸いです。

2017-01-16

新たに積雪

降雪が続いています。

朝の庭の様子

森の中の9つの橋。欄干に積もった雪の玉が出来ています。一つをもう一つに重ねて枝で表情を与えると欄干雪ダルマの完成です。

欄干雪ダルマ

スタッドレスタイヤと4輪駆動が好ましい状態です。冬の白い那須は如何でしょうか。

2017-01-14

今年初めての銀界

静謐な世界に包まれました。

雪の聖母子像

纏まった降雪はこの季節2回目。11月以来。

ポーチ周り

雪ならではのお楽しみ。動物がポーチ手前まで訪ねに来ていることを足跡で見て取れます。冬のマリアの家をどうぞ。

2017-01-03

あけましておめでとうございます

穏やかな天候が続いています。画像は「神の母聖マリア」の日に撮影しました聖母子像です。

「神の母聖マリア」の日の聖母子像

現在無積雪ですが、冬用タイヤ若しくは滑り止めは装着しておいでください。